金なんかあるかボケ

東京暮らしの貧乏人が副業スタート!月5万円の収益を目標に色々やります

メルカリ転売の限界 次のステップに進むためには! 前編

メルカリ転売はじめて1ヶ月ちょっと経ちました

そろそろ限界を感じています

 

なぜメルカリ転売は限界なのか

1.仕入れの安さ、量の多さ

メルカリでは300円~3000円の物が非常によく売れます。

本もその1つです

前の記事でも書いたんですが、とにかく安い物が売れる

高い商品はすーーぐ「値下げ希望!」とか書かれて居づらくなります。

安さで勝負する世界なので、数で勝負するしかないです

多少高くても、良い物だと多くの人が感じるものは、「いいね」がつきやすいです

俺は過去最高で1つの商品に70いいねがつきました

30超えたあたりから、もうわかったから買えよ・・・ってなる。

 

とにかく、安い商品は売れやすいですが高い商品は売れづらい傾向です。

ただ、メルカリで買って他で売るという手法ならアリかなと思います。

むしろ興味があります。

 

2.手数料の多さ

仮にあなたが、1つ200円の利益が出る商品の市場を独占したとしましょう

しかし!この手数料で泣く事になるでしょう(´;ω;`)ウゥゥ

400円で仕入れて800円で売ることで、400円利益を得られるとします。

そこから送料を差し引いて1つだいたい200~300円の利益

メルカリの手数料は10%なので、800円から80円も引かれてしまいます。。。

最初に書いた、安い商品で数の勝負が、とってもやりづらいんです。

 

次に進むためには?

このしがらみから抜け出すために、いくつか方法を考えてます

その中で一番の有力説がAmazon転売です!

 

なぜAmazon転売なのかは次回!!!!!!1