金なんかあるかボケ

東京暮らしの貧乏人が副業スタート!月5万円の収益を目標に色々やります

フィギュア転売について思った2つのこと

最近少し気になっている転売が、フィギュア転売

正直、扱う金額的には次のステップに丁度よさそうだし

できたらウマいかな~なんて思ってます。

まだ参入していないけれど

フィギュア転売について思ったこと書きます。

 

違いが分かりづらい

たとえばこれ

 

 

 

 

全部同じだろ!!!!

敷いていうなら、真ん中のペコちゃんは台がちょっと色違い

なのに価格差がこんなにも違う

しかもこれ、結構売れてるんです。。。

 

本の転売でも、似たような事はあるにはあります。

本の下についてる売り文句書いてるびらびら(帯って言うらしい)

これがあるかないかで、売れ筋も価格も全然違ってきます

 

でも、ここまで細かい違いではない。

ほぼ同じ商品のこんな小さくて分かりづらい違いで、ここまで差額が出るカテゴリーは他にないと思う。

それを見極めて売買しなきゃならない

これは、本当にフィギュアが好きな人にしか向いてないな・・・と思いました。

 

 

売るきっかけを作りやすい

さっきはメリットを話しましたが、今度はメリットの話です。

フィギュアが欲しくなるタイミングって

他と比べてかなり多いんじゃないかなって思います。

 

実物を見たときが、これ欲しい!ってなる最高のタイミングだと思うのですが

フィギュアはそれに留まらず

映画の上映決定、アニメのドラマ化、ゲームの発売日

こんなタイミングでも、欲しくなるきっかけになるんじゃないでしょうか。

 

きっかけが多いってことは、その分売れやすいです。

そして、他に比べて分かりやすい情報だけで、売るタイミングを計れるので

情報収集にもそこまで困らないんじゃないかなと思ってます。

 

 

 まとめ

まだやったこともないし、詳しい訳でもありませんが

個人的に思ったこと2つです。

もし俺がフィギュアに関する知識たくさん持ってたら、間違いなくやってます

フィギュアに詳しい人がうらやましい。