読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金なんかあるかボケ

東京暮らしの貧乏人が副業スタート!月5万円の収益を目標に色々やります

なぜ転売なのか

以前の記事で2つほど副業らしからぬ事をやっていましたが

今回、転売にしようと思った理由はいくつかあります。

1.長く続けられる

これが一番よ

これまでやろうとしてきた事は全て先が見えていました。

いつか絶対だめになる、今しか儲からないと知りながら、それでも頑張ること

ここに大きな矛盾を感じながら取り組んでいて

いつの間にかその事が、意欲を削ぐ大きなきっかけになっていたのです。

2,商売が好きだ

俺は以前から商品開発だとか、人の役に立つもの、ヒット商品だとか

そういった事にすごく興味があった。

物が人の手から人の手に渡っていく流れみたいなのが好きだった。

初めて務めたITの職場で、それがマーケティングと呼ばれてる事を知った。

人が物を買うときは、どういう心理状態から始まって、どういう流れで商品を買うのか

売り上げを上げること、利益を追求することはどういう事なのか。

こんな事ばっかり調べるようになった。

気が付いたら商売が好きになってた。

3.リスクがあまりない

これは半分嘘で半分本当。

在庫を抱える以上、リスクはもちろんある。

けど、その在庫の数は毎回1000個とか決められてる訳じゃないので

自分で計画をあらかじめ立てて、裁けると思う分だけ在庫を抱えればいい。

下調べや準備を色々やってから始められる。

最悪、赤字を出してでも買ってもらえればいいかな。

 

こんな気構えで始めています

短期的な話じゃなく長い目で見て、次につなげることが大切じゃないかと思う。

広告を非表示にする