金なんかあるかボケ

東京暮らしの貧乏人が副業スタート!月5万円の収益を目標に色々やります

なぜ転売なのか

以前の記事で2つほど副業らしからぬ事をやっていましたが

今回、転売にしようと思った理由はいくつかあります。

1.長く続けられる

これが一番よ

これまでやろうとしてきた事は全て先が見えていました。

いつか絶対だめになる、今しか儲からないと知りながら、それでも頑張ること

ここに大きな矛盾を感じながら取り組んでいて

いつの間にかその事が、意欲を削ぐ大きなきっかけになっていたのです。

2,商売が好きだ

俺は以前から商品開発だとか、人の役に立つもの、ヒット商品だとか

そういった事にすごく興味があった。

物が人の手から人の手に渡っていく流れみたいなのが好きだった。

初めて務めたITの職場で、それがマーケティングと呼ばれてる事を知った。

人が物を買うときは、どういう心理状態から始まって、どういう流れで商品を買うのか

売り上げを上げること、利益を追求することはどういう事なのか。

こんな事ばっかり調べるようになった。

気が付いたら商売が好きになってた。

3.リスクがあまりない

これは半分嘘で半分本当。

在庫を抱える以上、リスクはもちろんある。

けど、その在庫の数は毎回1000個とか決められてる訳じゃないので

自分で計画をあらかじめ立てて、裁けると思う分だけ在庫を抱えればいい。

下調べや準備を色々やってから始められる。

最悪、赤字を出してでも買ってもらえればいいかな。

 

こんな気構えで始めています

短期的な話じゃなく長い目で見て、次につなげることが大切じゃないかと思う。