金なんかあるかボケ

東京暮らしの貧乏人が副業スタート!月5万円の収益を目標に色々やります

絶対オススメしない副業2つ!これだけはやめとけ!

ぼくはこれから副業はじめる身ですが、実は初めてじゃありません。

過去にトライした物が2つあり、それぞれ思ったこと、つらつらと書きます

自己アフィリエイト

ただのアフィリエイトじゃなくて、自己アフィリエイト

自己アフィリエイトとは、自分で申請や購入をすることで利益を得たり、お得に買い物すること。

なぜこれが良くないと感じたのか。

勘違いを起こす

自己アフィリエイトは、普通のブログでやるようなアフィリエイトと違って

二十歳以上で、自己破産や借金とかしてない人なら、誰でも簡単にできてしまう。

案件の報酬も1件でかなり高額な報酬をもらえる。

申請用紙に必要な情報を書いて、カードが届くのを待つだけ。

でも、実際に商売や一般のアフィリエイトで1万円稼ごうと思ったら、こうはいかない。

だから最初にこれをやってしまうと、「あ、簡単じゃん!」とか思って勘違いする。

とにかく金融関係のものばかり

キャッシュカード、借入、カードローン

1件で1万円以上の案件は、こんなものが多い。

クレジットカードの案件もそれなりに高い物があるが、クレカをたくさん持つことに良い印象を覚えない。

3つや4つならまだしも、10や20となるとただの変態。

数に限りがある

当たり前かもしれないけど、申請は1社につき1度っきり。

クレカ申請して解約してまた申請したら~なんて事はご法度。

つまりアフィリエイトで毎月安定して~とか、副業を長く続けて~みたいな魂胆で自己アフィリエイトはできないって話。

自己アフィリは、アフィリエイトでこれから稼ぐためのスタートダッシュとして利用するのが、個人的には一番うまい手だと思う。

 

パチンコ、スロット

「これね、必勝法みたいなのが実際にあります!」

知り合いにそんな言葉を聞いて興味を持った。

青天井ってのがあって、一定まで台を回すと必ず当たるようになってる。

だから、その事知らずに台を辞めていく人や、ある程度青天井に近づいた台を頂くやり方。

でもな?そんな事スロッターの間では常識だった

しかも台が見つかるまで後ろでずーっと後ろで見張ってなきゃならない。

ハイエナって言うらしいけど、俺の中ではヤジウマだ。。。

しまいには閉店まで居て、その台が最後に何回転して終わったのかメモして帰って・・・

ここまでやっても安定した収益を出せない。

割に合わない仕事なのに安定しないとか終わってる。

 

そんな感じで、副業失敗談でした。

次の記事は、新しく挑戦しようと思ってる転売について書きます!